2013年4月22日月曜日

Newネイル♪ 柄!派手!ショートネイル♪♪ セルフジェルネイル☆

こんにちは!
ネイル大好きな私です。
ここ最近はしばらくシンプルなピンクベージュの「女ネイル」だったのですが、
先日勤務先の引越しでダンボール祭りをしていましたら見事にバキバキに折れました。泣
いつもは友人ネイリストさんにやってもらうところですが、
たまには自分でジェルネイルするか!と一念発起いたしました!



左が今までの女ネイル。スカルプで長さ出しして、OPIのポリッシュ塗ってます。
そして右が今回自分でやったジェルネイル。
手が震えて震えてえらいことになっておりますので、
みなさまどうぞ、遠目で見てくださいw
ものすごいガタガタですが、遠目で見ればかわいいので気に入ってますw

他にも私の気になっているかわいいアートはこちら♡




ちなみに、セルフジェルネイルって難しそう、大変そう、と思う方いらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことはありませんよ〜!
普段普通のポリッシュをご自分で塗られている方でしたら、逆にになるかもしれません!
ジェルは自分のタイミングで固められるのでゆっくり丁寧に塗れますし、
自然乾燥ではなく専用のライトに当てて乾かすので、完成後はすぐに手を使えます。
ポリッシュでありがちな、「寝る前に塗って起きたらネイルが木綿豆腐のようになっている」ということはなくなりますw

そして気になる道具のお値段ですが、最初に必要なものが全部揃ったスターターキットが¥3000〜¥5000 程度で売られています!今って安いのね!!
(私が購入した5年前くらいは1万円くらいした。。)
私的にオススメのセットはこちら↓。


ちなみにLEDライトは乾くのものすごい早いですが、ジェルによっては相性が悪いものもあるのでよくチェックしてみてくださいね☆
セルフジェルネイルのやり方については、インターネット上にわかりやすいブログさんがいっぱいありますので、興味のある方はぜひググってみてくださいませ!

それではまた(^^)!



↑ランキング参加中♡クリックしていただけると嬉しいです♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿