2013年5月6日月曜日

キラキラパールブレスレットをDIY☆簡単お安くジャラジャラアクセサリー♪

こんにちは!
すっかり暖かくなってきて、アクセサリーをジャラジャラ着けたくなる季節になりましたね♡
私は早速ブレスレットをDIYしたのでご紹介!



真ん中のパールブレスレットをつくりました♪
存在感もあり、かわいく出来たのでお気に入り〜!

つくりかたもご紹介(^^)♪

【準備するもの】
・パール8mm 17〜18粒
・キラキラパーツ 1つ ※両サイドに繋げる穴があるものがベスト!
・テグス 1mあれば十分
・ゴールドのボールチップ 2つ
・ゴールドの留め具 1セット
・あればボンド



材料はユザワヤオカダヤ貴和製作所など、パーツ売りしているお店があるので、そちらでの購入がおすすめですよ♪

パールは私は18粒でつくったのですが、ちょっと大きめだったので17粒でもいいかもしれません。
キラキラパーツやパールの値段にもよりますが、300円〜1000円くらいで揃えられると思います!

【つくりかた】
①まず、キラキラパーツにテグスを通し、パールを繋いでいきます。
※テグスは二本取りで、針を使うと簡単です!



②パールを左右に8〜9個ずつ繋いだら、ボールチップを通し、テグスを玉結びします。
玉結びをしたところにボンドを塗っておくと解け防止になります!
※玉結びはボールチップの穴から抜けないよう、2〜3重にして大きくしましょう。
テグスがゆるまないように詰めて玉結びするのがきれいな仕上がりのポイント!



③もう片側も同じくボールチップを付けたら、ボールチップを閉じ、留め具を取り付けて完成です!簡単!


キラキラパーツをアルファベットやピースマーク、丸型などにしてもかわいいと思います♪
材料費もお安く、簡単につくれちゃうのでぜひぜひ試してみてくださいね〜!
私はキラキラブレスレットをもっとたくさんつくってジャラジャラする予定です♡


-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-◎-○-◎-

【追記】
その後、さらにジャラジャラとつくってみました!



基本は同じつくりかたで、ビーズやパーツの大きさを変えただけです♡
一番右の白いブレスレットは、ゴールドのチェーンに刺繍糸を編み込みました♪
刺繍糸の代わりに裂いた布や革紐なんかを編みこんでもかわいいと思います♪
これもとってもカンタンですので、ぜひトライしてみてくださいね♪




↑ランキング参加中♡クリックしていただけると嬉しいです♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿