2013年4月6日土曜日

iPhoneケースをかんたんDIY♪

こんにちは!
今回のテーマは「iPhoneケースDIY」ということで、
今日はお家でのんびりとiPhoneケースをデコってました〜♡
とっても簡単に、かわいく変身したのでご紹介します♪



とってもかわいい水色レオパードのiPhoneケースをいただいたので、サイドにスワロで簡単なデコを施しました♡



ただスワロを並べるだけだとちょっと物足りない感じになりがちですが、
手芸屋さんで売っている「丸カン」で囲むだけでグッと引き締まってかわいくなっちゃいます♪

【用意するもの】
・デコしてもいいiPhoneケース
・スワロフスキー(3mm程度のもの)50個前後
・丸カン 50個前後(手芸屋さんに売っている、丸い輪っかの金具)→ こういうの
 ※丸カンはちょうどスワロがすっぽり囲める大きさを☆
・ピンセット
・接着剤(オススメは「ボンド ウルトラ多用途SU」か「セメダイン スーパーX2」)
・竹串 1本
・あれば、定規(なくても何とかなります)



【つくりかた】
材料の用意ができたら接着剤を紙の上にちょびっと出して竹串ですくい、パーツを置きたいところに塗ります(あんまりはみ出るとかっこ悪いので注意)。
※接着剤は数分で固まってしまうので、こまめに補充しましょう!

接着剤が乾く前にピンセットで丸カンを置く→定規で列をまっすぐに整える→丸カンの中にスワロを置く。…という感じでつくっていきます。
接着剤にもよりますが、私が使っている「ボンド ウルトラ多用途SUは乾きが早いので、接着剤をちょびっと出す→4〜5個分塗る→置く、…の繰り返しがちょうどよかったです☆
あとはひたすら貼り付けるのみ!簡単です!小一時間あればできちゃいますよ♪

スワロの大きさはお好みで大きくしたりしてもかわいいと思います♡
チェーンパーツを貼り付けてもすてきですね♪
とっても簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね♪

他にもたくさんiPhoneケースのDIYアイデアを見つけたのでご紹介♪



こちらは無地のケース油性ペン透明マニキュアがあればできちゃいます!
全部100円ショップで揃えられそうですね!



こちらはかわいいグリッターラメぎっしりのケース!
あまり細かさは必要なさそうに見えますw
ラメの代わりにホロなどをつけても可愛いそう♡


こちらはとってもかわいいスタッズケース♡
飽きてしまったケースに一工夫することで、新鮮さを取り戻せるかもしれませんね♪

どうでしょう、みなさん創作意欲は湧いて来ましたか??w
いらなくなったアクセサリーや洋服など、身の回りにあるものなどを使ってもいいと思います♪
ぜひぜひ試してみてくださいね♡



↑ランキング参加中♡クリックしていただけると嬉しいです♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿